take it easy!


by cereal_rb114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GW気分

また引越しました

実は1月にこっち来て2回目の引越し

でも今度の家は後1ヶ月でオーナーに返さんといけんみたいで

1ヶ月のみの滞在

引越してから知らされたんじゃけどね。。。笑

まぁ、もうすっかり秋っぽくなって寒くなってきたけぇ

あったかい北に移住するにはちょうどいいんじゃけど



今まで職場まで毎日片道30分歩いて通勤しとったんじゃけど

今度はなんと3分!

また運動不足になるわ



先々週GWには日本から友達が遊びにきてました

こっちで友達が全然おらんけー久しぶりにそーとー楽しんだ

こっちに住んどったらなかなか観光とかいかんけぇ

一緒に観光

日本から来たさよとくぼみきと

こっちにいるしばりん

実は元一緒の会社仲間



ワトソンズベイに行った日はとってもいい天気

f0020012_12572587.jpg


バスで行って帰りはフェリー

f0020012_1303750.jpg


この日はたまたまサーキュラーキーでファッションウィークをやっとって

OROTONっていうAUSブランドの撮影、というかモデル見物

日が暮れるまで誰1人飽きることなく約2時間 笑

f0020012_1362395.jpg


そして撮影終わりのモデルに接触成功

f0020012_131316.jpg


これで同じ人間だなんて・・・笑

f0020012_1316469.jpg




夜は私の職場、ボンダイビーチのレストランへ

f0020012_1319518.jpg


女3人であっという間にワイン2本

ビーチで酔いを覚ましてもう1杯 笑

f0020012_13232435.jpg




翌日はサリーヒルズのBillsで世界一の朝ごはん

f0020012_1334242.jpg



いいGWでした♪
[PR]
# by cereal_rb114 | 2012-05-13 13:38 | oz life

理想的な日曜の過ごし方

昨日は友達とSkype中に就寝・・・

でも今日は8時には目を覚まし

朝ごはん後、2週間ぶりのバレエレッスンへ

いつもとは違うクラスで受けたんじゃけど

先生がSATCのキャリーみたいな声と話し方で

超かわいい上にわかりやすいかった

日曜のクラスを受けることにしようかな



バレエの後バス停までの帰り道

Rocksでフリーマーケットをしてたので

ふらっと立ち寄りキャンドルを一つ購入

アロマキャンドルなんじゃけど溶けたロウが

マッサージオイルになるという優れもの☆

f0020012_1442849.jpg


バスを降りカフェでコーヒーを買って

スーパーに寄って帰宅

洗濯機を回して

ランチを作り

出来た洗濯物を干して

今はランチを終えたとこ

今日はタイカレーと生春巻き♪

f0020012_1442792.jpg


この後は部屋を掃除して

5時からお仕事

なんて充実した1日だこと

明日は疲れていることでしょう


[PR]
# by cereal_rb114 | 2012-04-29 13:40

サマータイム

昨日のAM3:00でサマータイムが終了し


時計を1時間戻した


なので今まで日本との時差が2時間だったんだけど


1時間に戻りました


そのせいもあってか今日は1時間早く目が覚めてしまった


だから朝からゆっくりしてます


早起きはいいね


全然早くないけど


もう4月かー


日本では新しい期が始まって


春が来て


4月!!!って感じなんじゃろーけど


こっちは秋だし特に新期でもないけぇ


4月?!?って感じよ


今週は金曜からイースターホリデイ


でも夜のレストランはあるんじゃろーな




よし、今週もがんばろかな☆
[PR]
# by cereal_rb114 | 2012-04-02 07:58 | oz life

夏のおわり

今までパートタイムの仕事で


週に3、4日ディナータイムだけビーチのレストランで働いとったんじゃけど


先週から昼間の仕事を始めました


仕事探しとったら


レストランのオーナーが経営するもう一個のお店で1人辞めるからと


誘ってくれました


いろんな人に言っとくもんじゃね♪探しとるって




こっちは日曜以外毎日11~16時


そして片道3キロ弱、30分くらいを歩いて通ってます


往復で1時間くらいの運動なんじゃけど


こんなに歩くのも、まともに毎日働くのも久々すぎて


帰って来たらぐったり


年じゃな。。


今までダラダラしすぎとっただけか。。


とにかくちゃんと働いて運動して若返らんと!




こちらは夏もそろそろ終わりかけで


ビーチのレストランのお客さんは減り始め


今週は週末2日しか入ってない


でも掛け持ちはまだキツいけんちょうどいいかも


早く慣れんとな


!!!




f0020012_15452146.jpg

[PR]
# by cereal_rb114 | 2012-03-27 15:40 | oz life

緑な日

日曜日

 

前の会社の同期のゆきぽんが弟と一緒に来豪

 

同じく同期でシドニー在住のしばりんと



フィッシュマーケットでランチ



二泊三日の弾丸ツアーということで



ゆきぽんたちは動物園や水族館へ



私としばりんはゆきぽん情報でイベントがありよるという公園へ



するとそこには大勢の緑の服を着た人たち



そう、この日はSt.Patrick's Day



前来とったときに‘この日はみんな緑のものを身につける’



って聞いたことがあったけどこのことか!



とはいってもそもそも何のお祭りか知らない私たちは



張り紙はパンフレットを物色



この日はどうやらアイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックという方の命日ということ



そして何でなのか帰って調べてみると



この聖パトリックが



“シャムロック(三つ葉のクローバー)の葉が3つに分かれているのは「三位一体」を表しているのだ”



って説明して布教を行っとったんだって



それでシャムロックを服につけて祝いよったのが



デフォルメしていったんじゃろうね



f0020012_120483.jpg




面白い人の写真撮りたかったんじゃけど勇気がなかった






Irish(アイルランド)のお祭りと知ったうちらには



Irish beerしか目に入りません



そして晴天の下、緑に囲まれて



beer beer♪



f0020012_1252576.jpg




久々のステキな日曜日だったな



ゆきぽんたちは今頃飛行機の中かな



wish your safe trip☆


f0020012_128076.jpg

[PR]
# by cereal_rb114 | 2012-03-20 12:12 | oz life