take it easy!


by cereal_rb114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

my day off

シドニーにはほんとに何でもある

というのも

今日は休みで、フラッといった先が

ラーメン屋とダイソーだったから

ランチの食材を買いにマーケットに行こうとしたら

近くにラーメン屋があるのを思い出し

作るのも面倒だし

前からラーメン食べたかったし

そこへ行くことに

実は初1人ラーメン(記憶にないけんたぶん)

でも周りは結構男女共1人の人が多くて

思ったほど心地悪くもなかった

じゃけーまた行っちゃうかも



その後は最近シドニー市内の

メインストリート沿いに出来たダイソーへ

そう

あの100均のダイソー

こっちでは$2.80なんじゃけどね

んー、だいたい200円くらいかな

ちょっと割高に感じるけど

でもこっち物価が高いけん

それでもお手頃価格

あと値段だけじゃなくて

お好みソースとかの日本の調味料や

いろんな便利グッツがあるのも

便利そう



そして今日のとどめは抹茶アイス

これもアジアンショップで買えちゃえます

結局日本が恋しいのかも


f0020012_15503551.jpg

[PR]
# by cereal_rb114 | 2012-09-22 12:18

Sydney

2日前にシドニーに戻ってきました

いろんな人に

「もう戻らんかも」

って言っときながら

戻ってきました

それは仕事が見つからんかったから

ブリスベンで1ヶ月近く仕事を探しとったけど

見つからず

お金もなくなってきたのと

他にも何かとあって

戻ってきました

そしたら1日で住むところが決まり

2日で仕事も決まりました!

なんて素晴らしい街なのでしょう

まだちょっと寒いけど全然気にしない♪

仕事は、前の職場にはもう新しい人が入ってて

戻るのが難しそうだったから

新しく探して

ちょっと給料安めだけど

新しい家からも近い回転寿司やさんです

ローカルのレストランかカフェを探してたけど

全然連絡なくて

日本食レストラン(以下、ジャパレス)にメールし始めたら

即電話、即面接

で即決!

ここにはジャパレスがたくさんあるから

日本人は有利

結局またジャパレスじゃけど

すぐ見つかったし

賄いで日本食食べれるし

まぁいいんです

まさか自分が回転寿司で働くとは

日本で回転寿司に食べに行っとった時には

夢にも思わんかったなー

明日が初日

がんばりまふ

(ノ*・ω・)ノ
[PR]
# by cereal_rb114 | 2012-08-22 16:35

farm work

先月末から4週間、

ブリスベンから西に600㌔程の町、セントジョージに行っとったよ

理由はファームの仕事をするため

こっちでのファームの仕事の利点はざっと3点

①ワーキングホリデイビザで滞在しとる人はセカンドビザ(もう1年)が取れる(3ヶ月働かんとじゃけど)

②だいたい給料が良い

③短期の仕事が多いから旅をしながら働ける

んで私は②と③の理由で働いてみようと思ったんじゃけど

なにがなにが・・・

そんなに甘くないね

仕事はというとぶどうの木の剪定&枝をワイヤーに巻きつける作業

f0020012_1341215.jpg


こんな感じの木

(映ってるのはカンガルー 笑)


これが思ったよりかなりきつくて

最初の1週間は肩、首、の筋肉痛プラス腰痛

そして両手は終始痛くて浮腫んで寝とるときに痺れるんよ

終わって1週間経ってやっと浮腫みは引いてきたけど

今でも親指の付け根が痛いんよ。。。



1週間あたりの給料はシドニーでレストランで働いとったときの

半分くらい

1日の労働時間は倍くらい

ほんとに割りにあいませんね



でもでもよかったのはたくさんに人に出会えたこと

ボスもちょーコワいスーパーマリオみたいなおばちゃんだったけど

いい人だった

あと上の写真にもちらっと映っとったけどカンガルーね!

野生のカンガルーがたっくさんおって

仕事しよったら3mくらいのとこを通ったりするんよ

んで何もせんよ~って感じでムシしとったら

逃げずに何か食べ始めたりするんよ

かわいかったなー

f0020012_1356582.jpg



仕事が終わってブリスベンに行く人がほとんどだったけん

ブリスベンで落ち合ってBBQでもしようってことになったけど

結局みんな同じバックパッカー宿泊で

BBQも思ったより簡単に実現

これから本格的にみんなばらばらになるけど

これが旅

残る半年、上手くいきますように☆

f0020012_14112018.jpg

[PR]
# by cereal_rb114 | 2012-07-27 14:17 | oz life

再開

シドニーはすっかり冬の気候になってきて

天気が悪い日も多くて寒いけぇ

ちょうど住んでたフラットが立ち退きになると同時に

北に向けて旅に出ることにしたよ

先週金曜日の夜行バスでシドニーを出て

土曜日に1000kmくらい北のブリスベンに到着

いろいろトラブルがあって出発が遅れたり

車の予定がバスになったりで

未だにほぼ無計画のまま

もうちょっと調べて出て

シドニー-ブリスベン間もどこか立ち寄ればよかったな

とちょっと後悔

でも今はブリスベン近郊のファームとかで

短期の仕事が出来ればと探してます

そしてさらに北へ旅して行きたいのです☆


土日泊まっとったバックパッカーより安いトコがあったけん

今日はそちらに移住

でもそしたらキッチンが最悪

8個あるコンロのうち6個が使えん上に

超弱火

そんで狭くて料理どころじゃないけん

take awayを買ってきた

それは、な、な、なんと???







じゃじゃーん

f0020012_195856.jpg


モスバーガー♪

まさかAUSで出会えるとは♡

日本で働いとった時は週2くらいでランチにしとったな

メニューはちょっと違ったけどどれも美味しそう

悩んだ末にKimuchi Beef Yakinikuのライスバーガーをチョイス

味ちょっと濃いめじゃけどまいうー!!

もう一個買えばよかったな~♡

f0020012_195997.jpg


f0020012_1951258.jpg

[PR]
# by cereal_rb114 | 2012-06-18 17:08

beach day

今日は久々ちょっとだけサーフィン

すっかり秋なのに

今日は天気も良くて全然寒くなかった

あーもうちょっと休みがあったらなー

サーフィン終わりはカフェへ

潮水をいっぱい飲んだから

今日は甘いもの気分でモカ

f0020012_19222976.jpg


このマグだったら一目で何飲んでるか

わかるよね 笑

帰りバスに乗る直前に海に目をやると

なんと虹が☆

ほんのちょっとしか出てなかったけど

ほっこり幸せな気分になりました

f0020012_19223023.jpg

[PR]
# by cereal_rb114 | 2012-05-27 19:11