take it easy!


by cereal_rb114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ネコの小道

家が決まりました

昨日夜遅くまで

郊外の方まで見に行ったりして

早速決まった

月曜日に引っ越し

しかも部屋を借りる家の人が

今のホステルまで迎えに来てくれるっていう

なんてステキな人たちなんだ

この大荷物を運ぶのを

どれだけ憂鬱に思っていたか

シドニーでは実は4回も引っ越してたんだけど

だいたいシティのど真ん中に住んでて

職場までは近かったんじゃけど

夜うるさかったり

ゴキブリが多かったり

で今回は静かな郊外中心で探した結果

なんと家賃今までの半額

家も清潔で整頓されてて

引っ越すのが楽しみ



写真はメルボルンに結構多くある

ネコがいそうな路地と

オープンカフェ

どっちも好き



f0020012_1562092.jpg

f0020012_1562122.jpg

f0020012_1562298.jpg

f0020012_1562348.jpg

[PR]
by cereal_rb114 | 2013-02-09 14:47

メルボルン2

珍しく2日連続で更新してみる

雨が降りませんように


今日はトラム(路面電車)に乗って市内をふらり

レストランやカフェは

確かにシドニーより多いかも

建物もおもしろい

街の真ん中に川が流れてて

そこで高校生くらいの子が大勢

ボートの練習をしてて

部活時代を思い出したり




明日はトラムに乗って

もう少し遠くまで行ってみよう



仕事辞めてまだ5日くらいなのに

もう随分働いてないような気分

仕事探さなきゃだけど

もうちょっとだけ

ホリデイを楽しむよ



f0020012_215186.jpg

f0020012_2152063.jpg

f0020012_2152184.jpg

f0020012_2152297.jpg

[PR]
by cereal_rb114 | 2013-02-07 20:53

メルボルン

今日、約1年過ごしたシドニーを離れ

メルボルンへ

飛行機がすごく揺れて

気分が悪くなった上

着いたら35度

そのせいかずっと具合いが悪かったけど

この街はとてもいい感じ

モダンな変わった建物から

ヨーロピアンなゴシック調の建物

そしてオシャレな人が多い気がする

今日は宿の周りをちょっと歩いて

近所でナイトマーケットがあったから

行ってきたよ

各国の料理から

雑貨や衣類などなど

めちゃくちゃデカくて

でも35度じゃけー気分悪くなりながらも

満喫011.gif

もうちょっと街を把握してから

家探し&仕事探しかな

f0020012_21255934.jpg


f0020012_2126055.jpg

[PR]
by cereal_rb114 | 2013-02-06 18:58