take it easy!


by cereal_rb114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

OZ歯医者さんレポート

いってきました


歯医者さん


2週間ほど前から奥歯が痛くて


でも前から知覚過敏がひどい歯だったから


気のせい気のせいと言いかせ


でも痛いから


こっちの歯医者さんについていろいろ調べ


歯医者は保険きかんけぇ


おびえながらも今週月曜に予約しました


歯科治療込みの保険に入っとくんだった


来る前にちゃんと治療してきたのに・・・


でもこればっかりは仕方ないよね


前に治療したところの詰めがちょっとかけとったけぇ


そこが痛いんじゃろう


最悪そこだけちょちょっと埋めてもらってなおればいいな


と望みながら今日行きました


私が行った歯医者さんはシティの中心部


日本人のスタッフがいて


最初に歯科助士さんから日本語で説明があり


普通の歯科治療だと$170~490くらい


その痛み方だと神経が傷んでる可能性があるから


神経治療になると1回$500の3回くらいとのこと


神経に達してなかったとしても


今後虫歯になって削ると神経を傷つけることになるので


それを防ぐためにもセラミックで詰めをするのを薦められ


それだと$1390~1490


恐ろしい金額ですね


まじそうなったら1回日本に帰って治療しようかと思うくらいね


でもなんとかなりますようにと望みながら診察室へ


先生は韓国人なんだけど日本語ぺらぺら


まじめそうな先生だけど


「来てどのくらいですか?」とか


「どこに住んでたんですか?」


とか割と気さくに話してくれて優しかった


だからシドニーにいるってことを忘れそうになりそうな気がするけど


でも何かするたびにコレいくらかかるんじゃろう・・・


と思ってしまい忘れることはありませんでした


最初に口全体のレントゲン


日本だったら1本ずつとかでしか撮らんよね


なんか筒状のをあてて


今日のは機械にアゴをのっけて


デジカメのパノラマ撮影の逆みたいな感じで


カメラが頭前面をぐるっと半回転


これが$95


日本でこんなのしたことないけぇ値段は比べれんけどね


まぁ高いよね


んで先生に診てもらうと


やっぱり詰め物がちょっとかけてて


そこから虫歯になってたみたい


自分がどれだけ虫歯になりやすいか再認識


1ヶ月前にはなくて


ゴリゴリってかけた気がしたのが3週間前くらいなのに・・


神経に達してるかどうかは削ってみんとわからんとのことなので


とりあえず削ってもらう


幸い神経にはいってなかったんじゃけど


結構深いけぇ強めの薬塗って応急処置とのこと


じゃけえセラミックも使わず普通のプラスチックみたいなの


なのでなので最終的にかかった金額は


レントゲン$95 +治療費$400 =$495 なり


日本円にして¥42000くらい


がーーーーーん


じゃけど一時は本気で$1000超えを覚悟したけぇ


これでもちょっとホッとしました。。。


こんなに歯が痛くなったことなんて過去一回くらいしかないのに


なんでよりによって海外で。。。


これで悪運を使い果たしていますように!!!!!


神様、仏様、おじいちゃん、おじいちゃん!!!!!
[PR]
by cereal_rb114 | 2012-02-24 12:37 | oz life

叶わぬ恋

ここオーストラリアではルームシェアが普通で

その名の通りほんとに一部屋に何人かで住むので

それで価格は日本でワンルーム借りるのと一緒くらい

だからシェアハウスでも一人部屋だとちょっと高め

でもでもでもシェアルーム価格で一人部屋で

そして私の住みたいボンダイビーチに

求人?があったんよ!

で日曜日に見に行ったんじゃけど

そんな良い条件じゃけぇ競争率高くて

なんと20倍

ハウスメートもフレンドリーで

なんとかわいいニャンコまで<3

このニャンコなのです

このニャンコに一目惚れしてしまって

一人部屋のことより

家賃のことより

この子と暮らせることを望んでました

が、が、が、

やっぱり私にはこの20倍の確率を勝ち抜く運はなく

先ほどゴメンなさいメールが来ました

どぅーーーーん

期待しちゃダメって思って他の部屋探しとったけど

もしかしたら!

って思って連絡したり出来ずにおったんよね

今日はあのニャンコを思いながら眠ります

そして明日からまた新しい部屋を探します☆(/ _ ; )




f0020012_2127347.jpg

[PR]
by cereal_rb114 | 2012-02-21 21:25 | oz life

ホットケーキ

ここオーストラリアでは

家賃などの支払いが週単位

だいたい隔週なんかな

じゃけぇ給料日も週単位

なのでちょっと働くと

すぐお財布が潤うのです

これが良いのか悪いのか

今まで外食は控えとったんじゃけど

今週はもう3回も出かけとる!

まあ働き始めじゃし、食費は賄いで抑えられるけん

良しとしようか



んで今日は「世界一の朝食」が食べられると

米誌でも取り上げられたというbillsにいってきたよ

シドニーには3店舗あるんじゃけど

今日行ったのは2号店のSurry Hills

頼んだのはricotta hotcake

f0020012_22472123.jpg


バナナが添えられてて$18

ちょっとお高めじゃけど

フワッフワ軽くてめっちゃおいしかった

友達が頼んでたサラダも

野菜が甘くておいしかったです

またいってみようと思います

f0020012_22474185.jpg

[PR]
by cereal_rb114 | 2012-02-17 22:41 | oz life

長い長い夏休み

私の長い長い

長すぎる夏休みが終わりました

一昨日のトライアルで採用になったようで

昨日も来てほしいと言われました

ボンダイビーチ沿いにはたぶんここ一軒だけの

ジャパニーズレストラン

マネージャーは韓国人なんだけどね

店の雰囲気もステキだし料理もキレイ☆

時給がちょっと安めなんじゃけど

最初なので贅沢は言いません。。

というわけで今週末には念願だったボンダイビーチにお引越し

家が見つかればじゃけど!
[PR]
by cereal_rb114 | 2012-02-12 09:07

海を眺めるのがどうも好き

山生まれ山育ちなのに

だからかな



カフェ優先で就活しとったけど

夏だしやっぱりビーチ優先にした

今日は始めての面接で

明日トライアルしてもらうことになった

どうか決まりますように
f0020012_18323934.jpg

[PR]
by cereal_rb114 | 2012-02-09 17:35 | oz life

本命

今日は本命のBondi Beachにて就活

どうかどうか私に職を

☆☆☆☆☆


f0020012_15514497.jpg

[PR]
by cereal_rb114 | 2012-02-07 15:48 | oz life

就活

エキサイトブログのアプリがあったけん

これからは日記がわりに書こうと思います


やっと就活スタート!

求人調べてメールたり履歴書送ったりって方法もあるんじゃけど

返事が来ないと始まらないので

いきなりじゃけど直接配ってみることにしたの

今日は近くのダーリンハーバーからスタート

でも現実は厳しく10何件か訪ねて

受け取ってくれたのはわずか3件だけ

まぁそんなもんよね!

今日で断られることには慣れたから

明日からもがんばろかな




f0020012_19572982.jpg

[PR]
by cereal_rb114 | 2012-02-06 19:34 | oz life

再来

去年の4月から3ヶ月ほど暮らしたシドニーへ



このたび再来



昨日でちょうど2週間



この2週間は友達が遊びに来てたり



こっちの友達にあったり



各種手続きしたり



サーフィンしたり映画みたり



・・・・・・・



とまぁダラダラしてます



来週からは本格的に職探しをします!!



宣言しとかんとまたダラダラしそうじゃけぇね



目標はローカルのカフェで働くこと



そのためにおとといはバリスタの資格を取りに行ってきたよ



資格って言っても1日で取れる簡単なものなんじゃけどね



簡単なコーヒーの歴史、マシンの使い方、基本のエスプレッソの入れ方



そしてカプチーノ、ラテ、モカなんかの入れ方やラテアートなど詰め込んできた



でも練習できんけーもう忘れそう



たぶんカフェで働けたとしても経験がないけー



すぐにバリスタはさせてもらえんと思うんじゃけど



やっぱりカフェがいいなと思ってます





こっちは夏なんじゃけど



日本の夏みたいに暑苦しくはないよ



カラッとはしてないけど日本ほどジメジメはしてない



夕方になると羽織ものがいるくらい



なんで比較的すごしやすいよ





今の住家はシティのシェアルーム



ちょっと郊外に出んと1人部屋なんて高くて借りれんのんよ



今の部屋はルームっていってもリビングルームの端をパーテーションで区切って



部屋っぽくしてあってそこに2段ベッド



これで光熱費、ネット込みじゃけど1週間$120!!!



高いね。。。日本に比べると



これでもまだ安いほうかな・・



立地はいんじゃけどゴ〇〇リがたくさんでるので



できるだけ早く引っ越したい!!



と思う今日この頃でした

More
[PR]
by cereal_rb114 | 2012-02-04 13:31 | oz life