take it easy!


by cereal_rb114
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

飛んでイスタンブール①

トルコ&ギリシャ旅行から帰ってきてもう約1ヶ月

はやいなー

やっぱり書き残しておきたいので今更じゃけど書いとこ!



出発は9/22でトルコ3日半、アテネ4日っていう旅

前の会社の同期で同じ支店管轄だったうめちゃんと行って来たよ


関空発、ドバイ乗り継ぎでイスタンブール

これがなかなかの長い道のりで、ドバイまでが約11時間、ドバイで5時間待って

イスタンブールまで3時間くらいだったかな


ドバイの空港には

f0020012_1111388.jpg

↑ ↑ ↑
こういう寝て待つには最適のイスがあったんじゃけど

このイスを獲得するのも一苦労

空港中歩き回っても夜中だったけーどこも満席

そこで搭乗間近のゲートに狙いを定めて、なんとかゲット☆


そんなこんなでトルコについた日は結構疲れちゃってました

でもまだ16時とかだったので、この日はホテルから近いグランドバザールに行くことに


空港-ホテル間の送迎だけガイドがついとったんじゃけど

ガイドのラマダンは家が私たちにホテルの近くらしく

グランドバザールまで歩いて案内してくれました

トルコ人って親日家が多いって聞くけどほんとにそう

でもね、言っちゃえば知らん人だし外人だし

実際どこまで信頼していいかわからんのんよね

だからこのラマダンも親切だし、アニマル浜口と友達だって言うし

最初はちょっと恐る恐るついて行ってました

結局はほんといい人だったんじゃけどね^^


せっかくトルコに来たんじゃけートルコ石がほしくて

グランドバザール手前のトルコ石屋さんへ


グランドバザール内は安いけど偽物が多いらしく

ちょっとお高めだけど本物の石を取り扱うお店へ

ここのお店はデザインがどんぴしゃ私のタイプのものばっかり☆

たぶん1時間以上悩んだかな

だからラマダンは途中で帰っちゃったんだけどね(笑)

悩みぬいた結果12,000円のピアスを10,000円までまけてもらって購入♪

f0020012_11305034.jpg

f0020012_11311497.jpg


ネックレスもかわいいじゃろ!!

でもこれ全部5万円以上。。。



グランドバザールはというと

f0020012_11465236.jpg

こんな感じのとこね

1歩足を踏み入れるなり

 「コンニチハ~!!」

 「ニホンジンデスカ~!!」

の嵐(笑)

最初は話しかけてくる人とは話しとったんじゃけど

これみんな相手にしとったら

3日あってもグランドバザール内すら回れないと5分くらいで気づき

そこからは日本語がわからないフリ

 すみません日本語で話しかけてくださったトルコ人の方々

 時間が限られていたもので、、、お許しを

f0020012_11564449.jpg



この日のディナーはケバブのラップサンドとチャイ

このチャイはトルコではスパイシーさはなく、ただの紅茶

トルコ人はこれを1日10杯以上飲むらしいよ


f0020012_11525673.jpg
f0020012_11531296.jpg


このあとホテルに帰って、

せっかくだから飲みにいこーか

と言いながら2人ともフェードアウト

zzzzz....
[PR]
by cereal_rb114 | 2011-10-28 12:01