take it easy!


by cereal_rb114
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0020012_15401373.jpg

!!

ってゆうね、ユニットを結成してしまうくらいの暑さの中

昨日は豊後市でした☆

brakin'のバトルイベントだったんじゃけど

その合間に踊らせてもらった

暑かった

熱かった!!
[PR]
by cereal_rb114 | 2006-07-31 15:40

HAM

f0020012_11192280.jpg

のぞみの小雪ちゃん♪

ハムスター飼えばいいんじゃ(゜∀゜)♪
[PR]
by cereal_rb114 | 2006-07-28 11:19

今夜9時☆

f0020012_1441493.jpg

踊りますよ♪

みんな見に来てねヾ(~▽~)

21:00@スパビーチ
[PR]
by cereal_rb114 | 2006-07-27 14:41

ハナミズキ

あゆみがめっちゃ好きな歌
久々に聴きたくなって聴いてます♪
歌詞の意味
どんな意味があるんかな~って思いつつ
なぜか調べたことなかった

こんな意味がこもっとったなんて知らずに
歌っとったなんて
ハズカシイ・・・

でも
平和的な詩、すごい好き

f0020012_1503791.jpg


 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと

どんよりとした曇り空を押し上げて払いのけようとして、手を伸ばす君。
これは実際に手を伸ばしているのではなく、生きる希望を必死に探す君の姿を表している。
君とは、友達ではなく恋人のことだと思う。
五月というのは、ハナミズキの開花時期であり、君の人生の楽しい時期が始まったこれからを指している。

人生これからという時期に、9/11の米のテロ事件に遭ってしまった君。
君は必死に生きようとしていたね。

 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

「水際」というのは、花の世界で生命の源を表す言葉。
水際まで来てほしい=どうか生きて戻ってほしかった。

「つぼみ」は、これから花咲くもの。将来、希望などの意味。
そして、日米友好の花であるハナミズキ。平和の象徴とも言える。
私の家の庭に咲くハナミズキのツボミを君の墓前にあげよう。
平和がこれから訪れるように祈ろうという意味。

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように

ハナミズキの花は薄紅色をしている。
薄紅色の可愛い、君の好きだったハナミズキ。
果てない夢とは、平和が来ますようにという君の夢。
また、国の思惑などによって起こる様々な争い事、戦争のこと。
ハナミズキが咲いて薄紅色の花を見せることが、平和がくることの象徴。

ハナミズキが咲いて薄紅色の花を見せる頃には、争いは終り、平和もちゃんとやって来る。

 君と好きな人が
 百年続きますように

君と好きな人(=私)が百年続くような、そんなささやかな幸せを過ごせるような世界になって欲しい。

ここから、二番なんだけど、一番で歌われてた“君”の気持ちを歌っている。
つまり、亡くなった恋人の気持ち。

 夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて

夏(=9/11)の暑さ。これは辛さを比喩したもの。
あのテロ事件は辛すぎた。
君をさしおいて僕から助かろうってのは僕には到底、無理だった。

 一緒にわたるには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい

この唄の“僕”は“君”と、テロ事件のときに同じ場所に一緒にいたのだと思う。
一緒に渡る=二人とも助かる。
きっと船が沈んじゃう=救助は来ないし、二人とも生き延びることはできない。
どうぞゆきなさい、お先にゆきなさい=最初に救助されなさい、先に行けば自分も後から行くから。

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

我慢=生きることを諦めた。
果てない波=“果てない夢”同様、争いごとを指す。また、君の辛い気持ちも表す。

 ひらり蝶々を
 追いかけて白い帆を揚げて

蝶々=自由。
白い帆=先ほど、船という単語が出てきたことからのつながりで出てきた単語。白=平和を表す。

自由を求めて、生きようと頑張ってみたけどだめだった。
けど、平和への思いは捨ててないよ。

 母の日になれば
 ミズキの葉、贈って下さい

母の日=五月。母の日はアメリカで始まった。
君の家の庭のハナミズキを送ってください。
平和を祈っていてください。

 待たなくてもいいよ
 知らなくてもいいよ

君はもう、僕を待って辛い思いしなくていいんだよ。
君はそんな苦しみなんか知らなくていいんだよ。

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 君と好きな人が
 百年続きますように
[PR]
by cereal_rb114 | 2006-07-18 01:41

マイナスion

f0020012_19312557.jpg

昨日さえさんにつれてってもらった滝 東椎屋

梅雨のせいか

水の勢い10倍

マイナスイオン10倍(゜∀゜)♪
[PR]
by cereal_rb114 | 2006-07-13 19:31

洗濯機

の“ソフト剤注入口”に

何を思ったのか



粉末洗剤を入れてしまった

(-_-;)



壊れませんよぉに!!
[PR]
by cereal_rb114 | 2006-07-05 14:53

B-GIRL SATOMI☆

f0020012_20414652.jpg

BEST8 YEAH↑↑

すごいすごい♪(゜∀゜)

リスペクト

あゆみもがんばる

これからもがんばろぉ☆
[PR]
by cereal_rb114 | 2006-07-02 20:41 | dance日記**